にぎわいだより

5月

5月23日 大野城の宝 フォトコンテスト開催!

今年初めての取り組みとしてフォトコンテストを開催いたします。
大野城市の四季を感じる自然風景・イベントや史跡などの写真を募集します。
「大野城市」ならではの魅力がつまった1枚をお待ちしております!

12月

12月1日(金曜日) 大野幼稚園にお相撲さん登場♪

大相撲九州場所終了の後大野城市出身力士、「大乗」他2人が大野幼稚園を訪問!園児達と相撲を取ったり、フランスの姉妹園とネット回線を繋いで交流をしたりと、ちびっ子ワンダーランド全開でとても楽しそうでした。

  

12月8日(金曜日) 「大野ジョー応援団の認定書」授与式

イオン大野城ショッピングセンターにて「大野ジョー応援団認定書」授与式が行われました。
突然のジョー君登場にお客さんも大興奮!握手や記念撮影をしたりと大盛り上がり店長も満面の笑み。
強力な応援団がまた一つ増えたじょー!

12月17日(日曜日) おおのじょうまちなかわくわくパビリオン最終日!

10月1日から始まった「おおのじょうまちなかわくわくパビリオン」が終了です。
長いようであっという間の3カ月でした。参画者団体、来場してくれた皆さん本当にありがとうございました。
来年も「わくわく」することを皆で作っていきましょう!

11月

11月1日(水曜日) どこでも観光案内所 ワゴン 中央コミュニティセンターに移動

9月から大野城市の各コミュニティセンターを回っている「どこでも観光案内所」!2カ所目の訪問地中央コミに到着!
12月末まで大野城の旬な情報が詰まったフリーペーパーやチラシを載せて皆さんを待っています。

11月4日(土曜日) ペットボトルキャップアート「大野ジョー」を作ろう!

来場した子どもたちと一緒に、1個1個貼り付けて…完成。
出来上がった作品は、現在にぎ協事務所の入り口に飾っています。インスタ映えするじょー!写真を撮りに来てね~!

  

11月5日(日曜日) 松ぼっくりでクリスマスツリーを作ろう♪

老松神社や四王寺山や公園で拾って来た松ぼっくりを洗って、乾かして、スプレーで色付けして準備万端。
当日は約150個の松ぼっくりが、参加してくれた皆さんの個性溢れるクリスマスツリーに変身。
子どもからおとなまで、真剣な表情で作成し、出来上がった時の表情が達成感で溢れていました。

  

11月13日(月曜日) 福岡都市圏17市町展示イベント!

11月13日(月曜日)~11月17日(金曜日)の期間ソラリアターミナルビル1階のライオン広場にて、福岡都市圏17市町展示イベントが行われ「わくわくパビリオン」のポスターとリーフレット、「フリーペーパーおおのじょう」の展示をしました。市外の人へのPRになりました!

  

11月17日(金曜日) にぎわいサロン事業 ロンドンバスで筑後へGO!

ロンドンバスで「おおのじょうまちなかわくわくパビリオン」の広域PRも兼ね、筑後市へ視察に行きました。現地では筑後市観光協会の人たちと「まちのにぎわいづくり」に関しての意見交流会を開催。その後水田神宮、恋木神社等を回りたっぷりとご利益をもらってきました。
そして他市の取り組みに刺激を受けました。大野城市もがんばるぞー!

  

11月26日(日曜日) 牛頸須恵器窯跡 梅頭窯跡大公開!!

大野城の歴史とロマン探しに晩秋の水城路を散策してきました。
中でも梅頭窯跡は先人たちの英知の結集で、大迫力!!そんな宝をこれからも発信していきます。

  

10月

10月1日(日曜日) おおのじょうまちなかわくわくパビリオン開催!

平成29年10月1日(日曜日)~12月17日(日曜日)の期間で開催します。
今年は35プログラムのイベントを行い、皆さんをおもてなしします!

9月

9月1日(金曜日) どこでも観光案内所 南コミュニティセンターに移動!

長らくお世話になった、まどかぴあから大野城の情報を満載して我らの「どこでも観光案内所」
(ワゴン)が南コミにへ旅をします。皆さん是非とも可愛がってくださ~い!

9月23日(土曜日)・24日(日曜日) おおの山城大文字まつり開催!

大野城 秋の風物詩第36回おおの山城大文字まつりが開催されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください