にぎ協イチ押し!

社会福祉法人 悠生会

所在地
大野城市中2-5-15
分類No.
産-0071し

お一人お一人にあった生活スタイルを

特別養護老人ホームとは一般的に「特養」と呼ばれ、重度の介護状態の方を対象にした介護保険のサービス付き施設です。
寝たきりの方や認知症の方など、常に介護が必要でさらに自宅での介護が困難となった方の為の福祉施設です。ほとんどの方は、要介護度の平均は高く、他の施設に比べ費用負担が少ないことが特徴です。現在、全国に約40万人の待機者がいるといわれています。入居の順番は基本的に申し込み順ですが、入居判定会議などで緊急性が高いと判定された方が優先されます。

●特別養護老人ホーム悠生園ユニット:ユニット型特養とは、10人以下の少人数で、ひとつの生活単位(ユニット)として区分けします。1ユニットごとに専用の居住空間と専任の職員を配置することにより、きめ細やかな介護ケアを行うことができます。
●ショートステイとは、数日間、専門施設に介護をお任せできるサービスです。短期入所生活介護とも言われ、要介護の高齢者が数日~1週間くらいの短期で入所できるサービスのことです。施設に短期間入所して入浴、洗濯、排泄の手伝いといった日常生活の介護の世話やレクリエーション、リハビリなどを受けられます。
●認知症専門なかデイサービスセンター・悠生園デイサービスセンター・中央デイサービスセンター
●大野城市東地区地域包括支援センター・大野城市中央地区包括支援センター
●悠生園ケアプランセンター・中央ケアプランセンター
●訪問介護
緑豊かな環境の中、お一人お一人にあった生活スタイルを提供します。

     受付時間:8:30~18:30
   ℡:092-504-1000  Fax:092-504-2192